Kirschbaum

ハマっているモノについて徒然語るblog

ひびちからじおの公開録音に行ってきました!

ひびちからじおの公開録音に行ってまいりました!
ドラマCD2巻とコミックス「ひびちかたいむ」の全額前金予約か同時購入で参加できるイベントだったのですが、いやぁすごく面白かったです。

今回は千鍵役の仙台エリさんが欠席でしたが、ピンチヒッターの辻さんと本多さんがパーソナリティとして勤めて、ゲストには水沢さん矢作さんと、スタママのクラスメイト勢での公開録音となりました。

タママの感想から、銀月マダオさんの弄りがすごかったw 1番で入場してしまったがために辻さんと矢作さんに攻められている銀月さんがかわいそうでかわいそうでw
また、妄想のコーナーではバンドを組んだり、格闘ゲームだったりと、私の妄想もかき立てられそうな物が多い印象でした。

その流れでのOKSGさんに質問のコーナーで、ドラマCD第3回の小冊子にキャラクターみんなの誕生日などの情報が出てくる、という情報がちょっと気になりました。次回のスタママも外せませんな!

そして、アンケートを読むコーナーで去年のまほよカフェでの公開録音と同じくまたしても読まれて大変嬉しかったです!
内容としては「ひびちかのイベントは横浜に縁がありますが、横浜の印象を教えてください」的な物を書いたのですが、そこからスゴイ展開になってしまってかなり笑わせていただきましたw 内容は8月5日に配信される公開録音の模様を聞いてみれば分かると思います。まさかあんな展開になるなんて……。

仙台さんがいなかったのは残念ですが、今回もかなり笑わせていただきました。ツッコミ役がいなくてちょっと不安だったのですが、辻さんの叫びや矢作さんのブッ刺すくらいのツッコミがあって、いつものひびちからじおとはまた違った面白さがありました。

今回パーソナリティの皆さんが「女性の人が少ない~」といっていましたので、Zeroフィーバーから型月世界に入った女性の方にも、ぜひひびちかの魅力を分かっていただきたいですねー