読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kirschbaum

ハマっているモノについて徒然語るblog

【ケータイ】iPhone解約しました

iPhone解約して、新しくスマートフォンを導入しました。
Xperia arcです。何故acroまで待たなかったかは、分かりませんw

まさか自分の家にソニエリのケータイが来るとは、自分でも思っていませんでしたよ。
というわけで、Android端末オーナーになったわけですが、簡単にiPhone3GSXperia arcとの違いを。

・画面サイズ。それに合わせての本体サイズ。
・電波。やはりなんたかんだ言いつつ、docomoの回線はすごいわ。
喫煙所でも電波が届くのはありがたい。
・文字入力の選択。ATOK一択。
ただ、フリックの入力はiPhoneのが良い感じ。
・タッチの感覚。これはiPhoneのが良い。スルッと動くのはiOSの特権かな?
・画質。なんだかんだいって綺麗。これはiPhone4と比較すると分からないけど。
・アプリ全般。2chブラウザはBB2Cのが使いやすい。ようつべ、ニコ動に関しては、Androidのが見やすい。
SNS系は一長一短かな。あまり困らない感じ。

とりあえず、テストとしてXperiaでこの日記書いてるけど、割とよい感じ。