読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kirschbaum

ハマっているモノについて徒然語るblog

【ミルキィ他】 ブシロードカードゲームライブ2011

と、いうわけで行ってまいりました、ブシロードカードゲームライブ2011。

といっても、私は会場チケットを持っていなかったので、劇場にて鑑賞することになりましたが。
なんというか、劇場でもやっぱり家でニコ生で見るよりも音響が良い分、なかなかよいものでしたよ?

個人的に、印象が残った部分を箇条書きで。

ミルキィ系
・開演前で流れていたミルキィホームズDVD&BDのCMで流れていた「正解はひとつ! じゃない!!」にすらコールをする会場のお客さんたち。いっぱいコロッケ!
・初っ端のブシロード社歌である「熱風海陸 ブシロード」はミルキィの面子! 途中の社長カットインが笑えるw
・橘田さんの間接キッス! この百合!
・「正解はひとつ! じゃない!!」はもう圧巻。会場が全て一体になっていて気持ちいい。
・「雨上がりのミライ」はみんなのダンスが上手くなってて、更にみもりんのダンスも更にキレキレに!
・まさかの自演乙! まさかの小衣ちゃん! まさかの「ライバル捜査線」!
飛蘭登場で同じミルキィ曲なのに、まったく違う雰囲気に! 鞭の捌きがスゲェw
横浜ベイスターズとのコラボ発表! 今日からハマファンになるぜ! プレミアチケットも全種類買うぜ! 始球式にも行くぜ!
・アニメの特番決定! 夏まで待てないがDVD&BDで我慢!
・新曲「恋の調査報告書」。たぶん、橘田さんが言っていたのは「Girl meets Girl」のところ、かな?

科学ADV
・まさかのロボティクスノーツヴァイスシュヴァルツに参戦!w
・しかもシークレットで千代丸がゲスト登場!
・更にブシロードの木谷社長がロボノの発売予定ばらす! 11月かぁ。
・ロボノキャラクター付きのトレイラー公開。更にアニメシュタゲ1話を30秒だけ公開w
・千代丸社長のトークはやはり安定感があって面白いw
・更にここでいとうかなこ登場! 「Hacking to the Gate」のフル! 千代丸のギターもかっこいい!

その他
・相変わらずJAMは暑いなぁw しかし何故レスキューなんだろう?w ラストのヴァンガードも良かった。
ヴァンガードコーナーにまさかのDAIGO登場!w 会場全体でwish!
麻生夏子の曲は元気が出てよいねぇ。かなりいい感じ。
・みもりんのディスガイア曲はミルキィの雰囲気と全然違っていてびっくり。かなり良い曲ですな。
FUNKISTは知らなかったんだけど、すごくライブの盛り上げ方を知っていて、ライブとしてはよかったんじゃないかなぁ? 曲もかなり盛り上がりやすい曲だった!
・なんでアイマスこの3人なの?

こんなところかな。ちなみに、劇場でもらったお土産には、ヴァンガードのデッキやブシロードのプレミアムスリーブとかが入っていて、なんか2000円で劇場に入った割には満足感がかなりあった物でした。
次は絶対に会場に行きたいなぁ。その前にミルキィライブと始球式もある! ほんと、今後が楽しみ!