Kirschbaum

ハマっているモノについて徒然語るblog

【アイマス】 きらめく舞台は、さらなる高みへ!

World is all one ! というわけで、行って参りました! 『THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!』 約3年ぶりくらいにアイマスの本格ライブへ参加することができましたー!

なんか、色々と感動はしているんですが、箇条書きで。ちなみに、時系列順ではありません。

・最初からキラメキラリクライマックスで右腕と腰が死ぬ。
・『NEXT LIFE』の時のぬーぬーのダンスがちょ→かっこE→!
・「ジューシーですかー!?」「ジューシー!」以下略
・DVDを見たときからずっと一緒に叫んでみたかった『いっぱい!いっぱい!』 若林神の煽りもすごい!
・『フタリのキオク』が生で聞けるなんて……! 伊織切ないよ伊織……!
・『Colorful Days』はやっぱり12Colorバージョン!
・『隣に…』のすごさを再確認。『蒼い鳥』といい、椎名さんの楽曲はライブに映えるなぁ!
・『乙女よ大志を抱け!』のみんなのはっちゃけ具合は異常。「レベルアーップ!」
・まさかの8bit曲!しかも2曲! そしてフロンティアワークス曲の『Melted Snow』貴音ソロまで! 今回は会社の枠に囚われない良いライブだったなぁ!
・『エージェント夜を往く』でまさかの亜美真美ソロ!w みんなで「とかちつくちて!」
・社長の誕生日三日前記念ライブらしいよ、これw
・間々にはさまれている今までのゲームのPVが懐かしすぎて涙出てきた。。。
・「集大成」という言葉を端々に入れていくのが、寂しいやらワクワクするやら。。。

そして、見慣れないPVが映し出されます。
最初はアーケードから順に今までのゲームのPVを間に挟みつつ、出てきたのは「Project iM@S 2nd VISION」のロゴ。
そう、たぶん一般的に全世界で初めて公開されたアイマス2の新PVですっ!

感動の余韻に浸りつつ、やってきたのはプロデューサーであるガミPこと、坂上陽三プロデューサーです。
「今まで5年間も支えてきてくださって、本当にありがとうございます!」と言われましたが、むしろこちらこそありがとうございます! って言いたいくらいです。ここら辺でもう涙出てきそうで大変でした、自分w
まぁ、そんな感動もも、その後の変態発言で台無しなんですがw
「まぁ、残念なことなんですが、アイドル達は皆、1歳年をとっています。つまり、亜美・真美も小学生ではなく、中学生なんです! 残念なことに。。。!」
いや、あなた妻子持ちでバンナムでも結構偉い人だっただろう? そんな事言っていいの!?

とまぁ、そんな紆余曲折がありつつ、出演しているアイドル+小鳥さんで新曲「world is all one !!」が初披露されました! この曲もところどころにある合いの手に乗れたらすごい気持ちいいんだろうなぁ、と思いました!

アンコールは「GO MY WAY ! 」ともちろん「THE IDOLM@STER」で。この時点で腕が疲れてるわ額からの汗は目に入るわで、大変でした。
でも、あんなにワクワクするPVを見せられて、あんなに気持ちの良い歌を聴かされたら、こちらも全力で返すくらいしないと、物足りない!って感覚でサイリュームを振らせてもらいました!

いや、ぶっちゃけ今賢者タイムすぎて纏まってない。ドイツも勝ったし、今夜は良い睡眠ができそうだわ!