Kirschbaum

ハマっているモノについて徒然語るblog

【パチスロ】 マジハロ2がお気に入り

というわけで、最近は打っている台ではダントツで稼動しているのが『マジカルハロウィン2』です。
前作は打ち込んだというほど打ってはいないのでですが、最近自分的にお気に入りのKPEが出した機種なら打たないと駄目だろう、ということで打ってます。
いやぁ、すごい楽しいですよ。
まず豊富な演出郡でそれなりに楽しめますし、その後のBIGのまじちゃん、かぼカットインなどなど。
あと、なんと言ってもART中のイケイケ感。この感覚は『ウルトラマン・ザ・スロット』や『絶対衝撃』でも体験しましたけれど、ARTに入りその後の上乗せ+ボーナスの感覚は一度知ってしまうと病みつきになってしまいますっ。

ちなみにどういうシステムかというと。

ラインは変則4ライン(それぞれの斜めラインと小山型小谷型。平行ラインはすべて無効)
ボーナスがBIG(純増210枚前後)とREG(純増60枚固定)の2種類。
この機種は10枚役が3択押し順になっており、それらをナビしてくれるARTが搭載されています。

このARTこそがこの機種の肝。特に豊富なストック契機は自分が今どれくらいストックが溜まっているかが分からなくなるくらいにまで膨れ上がる可能性があるのが気持ちいいですね。
ARTのストック契機は以下のような真っ当なルートがあります。

・通常時高確、超高確中のボーナス
・BIG中のかぼちゃん揃い
・ボーナス中のまじかるちゃんす
・ART中のかぼちゃん揃いリプレイ

また、ARTにも種類があって
・次回REGまで継続確定の「スーパーカボチャンス」
・10枚役の1/4でストックし、更にボーナスを引けば大量ストックのチャンスがある「キングカボチャンス」
などなど、ART中だけでも非常にどきどきできる要素が結構あります。


あと、システム以外の面でいえば、ボーナス音楽のクオリティが高いですね。なんだかんだ言って音ゲーを継続して出しているKONAMIグループの一員ではないというか。
サントラ+資料集のセットもコナミスタイルで通販しているのであわせてどうぞ。

あ、ちなみに私は収支は今のところ+です。
基本的に追わないうち方をしているからですが、自分の運が良いからか低投資でとりあえずBIGが引けていますしね。
最近になって詳しい解析が出てきていますが、まだもうちょっと情報がほしいところ。特に設定によってまじかるちゃんすの発生率に差があるのかどうか、どのくらいの確率なのかを確かめたいですね。

KPE 『マジカルハロウィン』総合サイト

Magical Halloween2 ORIGINAL SOUNDTRACKMagical Halloween2 ORIGINAL SOUNDTRACK
(2010/02/24)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


マジカルハロウィン シリーズ 公式イラスト&設定資料集マジカルハロウィン シリーズ 公式イラスト&設定資料集
(2010/02/24)
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る