読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kirschbaum

ハマっているモノについて徒然語るblog

"Hello!!"買いました

a353ee17.jpg



楽曲は「アイドルマスター DearyStars」の主題歌である"Hello!!"と、オリジナルカップリングの『ハッピース』。

"Hello!!"はアイマスのヒットメーカーでもある「神前暁+yura」のコンビ。
神前氏の王道的なメロディに乗せて、yura氏のまっすぐな歌詞がとてもキャッチー。特に歌詞は言葉遊び的な要素も含まれていて、歌詞カードを眺めながら聞くのも良いかと。

ハッピースは前出の"Hello!!"とは違い、ただひたすらに明るい曲です。新人アイドル候補生のお披露目的な歌詞が絶妙にメロディに乗っかって、聞いているだけでリズムを取り出してしまうほど。朝仕事前の憂鬱な時間も、この曲を聴くだけで一気にテンションを引き上げられてしまいます。

歌っている876プロの新人アイドル候補生も、それぞれの声が特徴的なので、誰がどのパートを歌っているのかはっきりと分かってしまいます。
個人的に好きなのは涼ちんの歌声ですね。元から歌が上手いのでしょうけれど、他の二人が高音域のため、涼ちんが居ることで上に突き抜けずにしっかりと歌声が曲に根付いているのが素晴らしい。

こういったアイマスのシングルCDにいえることですが、新しい出来事が始まるわくわく感が嫌が応にも響いてくるため、とても元気が出る曲なんですよね。
従来のアイマスファンの方には間違いなくお勧めできるCDです。

7f757295.jpg