Kirschbaum

ハマっているモノについて徒然語るblog

【コミック/アニメ】 あまんちゅ!

06d5556d.jpg


ちょいと横浜まで出て購入してきました。
すっかり買っていなかったことを忘れていた。天野こずえファンとしては不覚っ。

購入したのはアニメイトなのですが、下のような特製しおりがついてきました。

9a172e75.jpg


無印良品で売ってるようなアクリルの写真立てを買ってきて飾っておこうかしら。
こういう物って結構なくしやすい性質なので、そういったものを使っておかないとだめなんですよね。


さて、中身に関してですが。
『AQUA/ARIA』でご存知の方は分かると思いますが、「ぴかり」と「てこ」の二人が学園生活の日常を謳歌しながら、ダイビングをやっていくお話です。天野こずえ節全開の内容となっております。

個人的にうれしかったのは『浪漫倶楽部』の主人公である火鳥泉行の姉である真斗が出てきたことですね。「ARIA」のウド(部長)のように、旧作品のキャラクターがこうやって出てきてくれているのは、昔からのファンの心を存分にくすぐってくれます。
(まぁ、部長に関しては同一人物ではないですが)
どうせなら真斗姉ちゃんつながりで泉行とか月夜、部長に由紀先輩も出してくれないかしら。コロンがまだ存在しているならコロンも一緒に。
しかし真斗姉ちゃん先生になってたんですね。すげぇ。

今回の舞台は伊豆ということで。去年社員旅行で伊豆に行ったのですが、こうやってマンガの中で見るとまたぜんぜん違った風景に見えるから不思議です。
ぴかりがてこを桜並木で慰めている場所も、去年社員旅行で歩いていました。そのときは桜は咲いていなかったのですが。というか、何気に聖地巡礼してる……!

前作に引き続き海辺が舞台ということなので、『AQUA/ARIA』に馴染みがある人は楽しめるんじゃないかなぁ、と。個人的には主役級にもう一人男キャラか何かがいればいいなぁ、と思わずにはいられません(前作の暁見たいなポジションでも可)

また半年に1回の楽しみが増えて大変うれしいです。

余談
『クレセントノイズ』の続き書いてくれないかなぁ。