
Kirschbaum

ハマっているモノについて徒然語るblog

ポケモン

この季節、学生も夏休みに入ってから、首都圏で結構目にするのがピカ様の帽子をかぶった親子連れですね。
JRが毎年この季節に「ポケモンスタンプラリー」って企画をやっていて、一駅に一種類ずつのポケモンのスタンプがあるんですね。
で、それについてくるのかは知らないのですが、やたらピカ様の即席帽を子供が被っているのです。

なまじ私は時差出勤をしているので、人が多いど真ん中の時間にでくわすわけです。
想像してくださいよ。スタンプラリーに並ぶちびっ子のピカ様とその親のピカ様達。改札出たらズラリといるわけです。微妙に恐怖ですよ。

まぁ、私達の世代から考えると、こんなに国民的なキャラクターになっているなんて思わないですよね。