Kirschbaum

ハマっているモノについて徒然語るblog

マイクロソフトが負ける?んな馬鹿な(笑

Google Chrome OSは無料 ASUSAcerがサポート

ぶっちゃけ、Linuxディストリビュータが一つふえただけにしかならないんじゃないかなぁ。

なんか、日記なりなんなり見てると、これでMSオワタ! みたいな意見も見ますが……

マイクロソフトはコンシューマ向け以上に企業サポートやライセンスでもってシェアを伸ばしたのを分かってない人が多いですよね。
あと、無料だから企業のコスト削減うんたらとかの意見もありましたけど、それがすべての企業で出来るなら、今ごろMSOfficeじゃなくてOpenOffice.orgが天下とってますよね。これもオープンソースですよね、確か。
今までの資産を(一部であろうと)切捨てられるなら、Windows xpなんかにしがみついたりしませんって。うちが常駐してるところなんて、何台のクライアントPCがあるか分かったもんではないし、業務で使ってるシステムのクライアントソフトもWindows上でしか動かないわけだ。

そんなリスクを負ってまでOS変えるくらいなら、サポート切れてもwindowsつかうんじゃないかな。もしもMSが負けたら、血反吐はきながら対応するのかな。主に俺とかのIT土方の人間が。ヤダなー。