Kirschbaum

ハマっているモノについて徒然語るblog

【C89】『GOGO! サンシャイン!!』 大島智さん/スイートピー

この三連休にようやく戦利品を読み終えました。
twitterにて、作家さんは感想をいただけると嬉しいというお話を見たんですよね。
twitterだと文字数制限の関係上、複数リプライを送ることになってしまうので、それはちょっとなー、と。
それならば、とblog記事にて感想を書こうかと思いまして。 ====

GOGO! サンシャイン!!
大島智さん/スイートピー 『GOGO! サンシャイン!!』


私がいつも購入させていただいている、大島智さんのサークル『スイートピー』の「ラブライブ! サンシャイン!!Aqours本です。
今回はルビィちゃんの男性恐怖症を克服するためにメンバーが頑張る、というルビィちゃん中心のオールキャラ本ですね。

何が嬉しいって、冬コミも事前チェックで数が少なかったAqours本が、まさかいつも購入させていただいているサークルさんから出ているって事ですよ! お話や絵が好みである上に、ダイルビ姉妹やらヨハネやらが描かれている本をこんなにも早く読めることが出来る、ということも非常にうれしいです。

内容的には、CDのお渡し会が開催されるため、ルビィちゃんの男性恐怖症をどうにかしないといけないと考えたダイヤが、メンバーに男装してもらって訓練をするというもの。
初期絵里を思わせるような自由奔放なマリーと、突っ走るちかっちが場をかき乱し、ヨハネが自分の道を突き進み、花丸がルビィに対して萌えまくり、果南がちょろっとダイヤに協力的になったりしつつ、梨子と曜がフォローに回る、というキャラの関係性になっています。。
CDの自己紹介を聞いた際の自分も同じような光景が見えていたので、こういう本がこれからもっと出てほしいなぁ、と思うのですよ。
個人的に、男装した果南がすごく好みで。ダイビングで鍛えているだけあって、男物でかっこよく見えてしまうのだろうなぁ、と。それにときめいているダイヤも可愛かったので、目の保養です。
あと、大島さん一押しカップリングのルビまるがかわいくてかわいくて。きょとんとしているルビィも可愛いし、それにキュンキュンしてる花丸が可愛いし、もうなんなんでしょうか!
もっともっと大島さんの描くこの9人のお話が読みたい! と思わせる、そんな1冊でした。

あと、冬コミのお話として。
新刊セットで購入させていただいたのですが、実はこの本が2冊挟まっていたんですね。
気づいたのが自スペースに帰ってからだったので、1冊お返ししようと思ってスペース裏へ伺ったのですが、お忙しいにもかかわらず丁寧に対応していただいて。大島さんに直接「頑張ってください」とお声かけ出来たのがよかったなぁ、と思いました。