Kirschbaum

ハマっているモノについて徒然語るblog

【ラブライブ!】 『僕らのラブライブ! 7』に参加してきました

20150315_064440000_iOS
今回はキャラクターにあまり偏りがありませんでした



というわけで、3/15に蒲田の大田区産業プラザPioにて開催されたラブライブ! オンリー同人誌即売会『僕らのラブライブ! 7』へ一般参加をしてきました。
サークル参加で申し込んでいたのですが、抽選で外れてしまったため。。。そのために書いていた原稿については、何かの機会にでも公開しようと思います。

いや、しかし今回も人でごった返していましたね。まさか一般入場で喫茶店側の側面に並ばされる事になるとは思っても見ませんでした。
フリー入場も12時半を過ぎてから、カタログが完売してからという事もあってか、なんというか勢いがあるジャンルは怖い、と改めて思います。

==== 今回は当日朝からサークルチェックをしてしまった事と、一般の多さでところどころ血栓が出来ていたので、あまり島中を回れなかった事が悔やまれます。にこまき島中をぐるぐる周っていきたかったのですが、それは次の真姫誕の時にでもとっておきますか。

下が戦利品の一覧です。
列が長くなっていたところは片っ端から素通りしたので、スイートピーさんの所に並んでいませんでしたorz
それだけが心残りでした。。。

  • カーテンウォールの家 / 鈴宮きりはさん
    キャラメルとお姫さま(のぞえりロミジュリ本)
  • ナッツベーグル / 青紅さん、ナツさん
    starts on μ's(イラスト集)
    NatuRal (Printemps イラスト集)(ナツさん個人誌)
    BiBi(BiBi イラスト集)(青紅さん個人誌)
  • Clochette / 咲良ゆきさん
    Lily white. (リリホワイラスト集)
    音ノ木坂学院アイドル部 OB女子会(オールキャラギャグ本)
    Sketch book(イラスト集)
  • waterfall / 嵩乃朔さん
    おくびょう執事とぶきようなお嬢様 特装版(のぞえり小説本)
  • アンコール62℃ / D否さん
    非鏡 (ことうみシリアス)
  • しおらーめん / 雪子さん、陽さん
    LOOPHOLE (にこまきイラスト集)
    にこまきメディカルチェック(社会人にこまき本)
  • らびすたー / しろいはくとさん
    ヘタレなソルゲ組ががんばる本(ソルゲ組中心ギャグ)
  • harry on stage /
    ScL'amble(ラブライブ! 楽曲アレンジCD)
  • トザイトーザイ / よいとすいさん
    ガーベラ (ほのまき中心シリアス)
  • 犬塚クリニック / 犬塚ボウルさん
    犬の本懐、躾の本質(ほのまき調教?R-18)
  • しょぼコン / きたむらとおるさん
    熱視線(ほのまきふたなりR-18)
  • 美彩'd / 風華チルヲさん
    園誕 (海未誕生日やらかし本)
  • so crazy!? / 片倉アコさん
    青く透明な君 (うみえりシリアス) (gigiさんとの合同誌)
  • ケサトノイズ / うるとんさん
    Silky Cakes (イラスト集)
    悲願に萌ゆる、ユリオプスデイジー (1年生中心シリアス)


開場前のサークルチェックで、「so crazy!?」の片倉アコさんの名前を見た時は、ちょっと衝撃的でした。
6~7年ほど前アイマスに嵌っていた時期に、いくつかやよいおり本を購入させていただいていて、ジャンルが変わっても同じサークルさんの本を購入できた事に感動していたりします。
また、Pixivでイラストを見て一目ぼれをした、「ナッツベーグル」の青紅さんのイラスト集が購入できて、とても満足しています。素晴らしいBiBiのイラスト集、本当にありがとうございました。

まだ全て中身を読めていませんが、時間があるうちに消化したいと思います。


20150315_043736000_iOS
すごい雑な「μ's ミュージック スタート!」をする男4人



昼過ぎ位に、ばかいぬさん、もん兄さん、その紹介で知り合ったつーさんの4人で、お昼を一緒にする事になりました。
オンリーイベントで同じ物を好きな方同士、食事をしながらお話できて大変嬉しかったです。
4人とも無言でスクフェスをやっている絵面が、傍から見てどうだったのかすごく気になりますw
また何かしらのイベントだったりでお会いした際には、よろしくお願いします!