
Kirschbaum

ハマっているモノについて徒然語るblog

はじめてのはてなブログ

自己紹介

はてなブログを初めて利用することになりました。
白井と申します。
30代のインフラITを生業にしているおっさんオタクです。

はてなでブログを作った経緯

現在、他のブログサービスなどを利用していますが、より自分に合っているブログサービスはどういったものなのか、結構使われているはてなブログはどうなのかな? といった、興味本位でのブログ開設になります。
正直、Twitterをやっていると長文を書く機会がなくなってくるので、それをどうにかしたいなぁ、とも思っているんですが、三日坊主で終わることも多いので、なんとか続けていきたいと思っています。

記事の内容について

主に現在ハマっているモノ・コト・ヒトについて、徒然に記事にしていけたらなぁ、と思っています。

ゲームは『Fate/Grand Order』『SOUND VOLTEX』など。TYPE-MOON関連作品と音ゲーを主に生息しています。
音ゲーに関しては初代『beatmania』の3rdmix付近からなので、もうかれこれ17,8年くらいになるでしょうか。最近はSDVXのみですが、新しい音ゲーがゲーセンに出れば、とりあえず触るようにはしています。

アニメは2017年冬アニメだと『小林さんちのメイドラゴン』は見ています。
TVアニメ自体はあまりリアルタイムで見る方ではありませんね。時間があるときに流し見したり、とかがあまり出来ない人間なので。
あと、一応ラブライバーになるかと思います。若い子達に紛れて頑張ってます。サンシャイン!!も大好きです。百合が好物なところがあります。

同人サークル

一応、ここ5年ほどは夏冬のコミケのみ参加の同人サークルとしても活動しています。

最近はTYPE-MOONで小説本などを発行しています。次の夏コミが近くなったら、宣伝するかもしれませんし、しないかもしれません。

 

そんな感じの人間です。